2013年5月22日水曜日

facebookページ(企業ページ)の基本的なポイント

今回のコラムでは、facebook企業ページの基本的な内容を記載していきます。
●個人アカウントと企業ページの違い
個人アカウントと企業ページは何が違うのでしょうか?
使い方は似ている部分も非常に多いですが、決定的に違うのは、企業ページは、友達という概念がない。
「いいね!」というボタンがあり、「いいね!」を押してくれた人に対して
メルマガのように一斉に情報発信をできることです。
企業ページの「いいね!」は
「あなたの投稿を受け取ってもいいよ。」とか「あなたの投稿を受取りたい!」という
意思表示になります。
メルマガの配信許諾の意味合いに近いです。
facebookの企業ページの「いいね!」の数は重要ですが「いいね!」の数を集めるだけを
目的として、facebookページを運営しても、それは全くfacebookからの集客に繋がりません。
どれくらいの頻度で投稿するか、どの時間帯に投稿するか、どのような内容で投稿するか
きちんと目標を立てて、計画的にfacebookへの投稿を行なっていきましょう。
今回の内容のおさらいですが
facebook個人アカウントと企業ページの大きな違いは、
 企業ページは「いいね!」を推した人に情報発信ができることにある。
facebook企業ページの情報発信を行うに当っては、「いいね!」の数が重要
・「いいね!」の数を追うだけではなく、どれくらいの頻度で投稿するか、
 どの時間帯に投稿するか、どのような内容で投稿するかの戦略を練ることが重要。
以上3点になります。
上記でfacebook企業ページのポイントを押さえてもらえればと思います。
ダブルループでは、facebookの個別指導、運用支援も行っております。詳細は下記を
ご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿