2013年11月27日水曜日

究極の顧客セグメント術「facebookカスタムオーディエンス広告」

表題の広告をご存知でしょうか?
前のコラムで書いた社長だけに広告を出せるというのもなかなかすごいのですが今回の方法もなかなかすごいです。
facebook広告は、ターゲットを属性別にセグメントできるという特性がありますが
今回のカスタムオーディエンス広告は、自社の保有リストに対して広告を打つことができます。
どのような使い方をするかというと
例えばあなたがとあるエステのオーナーだっとして、メルマガのお客様リストを10,000件保有。
内直近1年間お店に訪れていないお客様のリストが2,000件あったとします。
そうするとこの2,000件のリストに対して、
「久々の施術で●●円オフ」といったような広告を打つことができるわけです。
※但し、保有しているメールアドレスと、facebookに登録しているメールアドレスが同一である必要があります。
リストを上手くセグメントできれば
その人に興味がある内容を上手く広告としてPRできるので、かなり良い反応を得られるのではないかと思います。

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