2013年1月8日火曜日

facebookと動画広告


facebookと動画の相性は良いと言いますが、どれくらい下記の需要があるかは今後に注目の内容です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-35025963-cnetj-sci

Facebook、自動再生ビデオ広告をニュースフィードに導入か

CNET Japan 2012年12月19日(水)12時18分配信

Facebookのニュースフィードにおいて、自動再生式のビデオ広告が今後6カ月以内に登場するかもしれない。AdAgeが伝えている。

 自動再生ビデオ広告は、まずデスクトップ版Facebookに登場し、モバイル版にも導入される計画だと思われる。AdAgeによると、これらの広告の再生時間は15秒になる可能性が高く、特定のユーザーをターゲットにし、自動オーディオ機能を持つ可能性もあるという。デスクトップ版では、ユーザーの注意を引くために、広告がサイトのニュースフィードの枠を超えて左右のカラムへとはみ出すように拡大して表示されるという。

 Facebookの目的は、通常テレビ広告を購入するであろう広告主を引きつけることにあるとAdAgeは述べている。同ソーシャルネットワークは、ビデオ広告をサイトのサイドバーやニュースフィードに表示しているが、自動再生や拡大表示は導入していない。





0 件のコメント:

コメントを投稿